カナブンブン太の大冒険~王様になる旅~

画像1 ペポです。最近コロナ増えてきて大変ですね。僕の本を見て元気を出してください。はじまりはじまり ムシムシ王国のカナブン城で国王のお父さんから子供のブン太は言われました。「お前はまだ弱いから、伝説のハチの巣にいって往郷の黄金の蜂蜜を飲みなさい。もしピンチになったらこの笛を吹きなさい」
画像2 そして、ブン太はお父さんが教えてくれた所へ、飛んでいきました。伝説のハチの巣を探していると、ノコギリクワガタが現れ、「俺は伝説のハチの巣の場所を知っているぜ。俺に勝てたら教えてやる」
画像3 ノコギリクワガタとブン太は戦い始めました。とは言ったもののブン太は怖くて怖くて空をグルグル回ってしまいます。回っているとブン太の目が回り、ふらふらしながら落っこちたらノコギリクワガタを倒し、ハチの巣の場所を教えてもらいました。
画像4 ハチの巣に着くと、ハチの大群が襲ってきました。「わあああああああ~」とブン太は叫びました。
画像5 その時、ブン太は王様の言葉を思い出したのです。とっさに笛を吹きました。笛の音色が流れてすぐに、カナブン兵が駆けつけて、ハチ達を退治しました。
画像6 ブン太は、ハチの巣の中に入って黄金のハチミツを飲みました。すると、ブン太の頭から、王冠がにょきにょきとはえてきました。ブン太は伝説の王様になる事ができました。仲間の力のおかげです。おしまい 皆さんどうでしたか??楽しんでもらいましたか??今後もみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?