見出し画像

セブ島にあるお薦め韓国料理屋さん、Chosun Galbiで食事してきました。

マブハイ!皆さんご機嫌いかがでしょうか?PEです!

久しぶりに韓国料理が食べたくなりまして、近所にある個人的にもお薦めの韓国料理屋さん、Chosun Galbiというお店にお伺いしてきました。

このお店が個人的に好きな理由は、個室がまずはあるという事です。

会食で利用する場合、あまり聞かれたくない話もあるわけです。そうなると、やはり個室というのが重要になります。

更には、WIFIも完備されており、充電もできます。その為、仕事のミーティングの場合でも、PCを広げながら、そして、WIFIも利用しながら話すことができます。

もちろん、料理もおいしいです。

今回はお得なセットメニューがあるので、そのセットメニューをオーダーしました。

紹介していきます。

画像1

一品目。ジャジャンミョンです。Jajanmyung。これは独特ですよね。

ソースが黒色なのですが、甘いんですよね。韓国人はもちろん、このジャジャンミョンが好きな方が多いのですが、日本人はどうですかね?好みが分かれるかもしれません。

ちなみに、私は個人的には、食べないわけではありませんが、そこまで好む味ではありませんでしたね。

画像2

二品目は揚げ餃子ですね。日本のように焼き餃子が無いのが残念ですが、それでも、揚げ餃子でも十分満足ですし、納得の美味しさです。酢胡椒で頂きました。

画像3

日本で言うエビチリですね。そこまで辛くはなく、エビチリが食べられる方は皆さん、食べることができる辛さです。エビを一度揚げてソースと絡めていますね。

私はエビをあげないで、そのままソースに絡めてもらうのが好きだったのですが、まあ、お店の調理法もありますので、揚げられていたエビですが、美味しく頂きました。

画像4

最後はジャンポンです。お願いをして麺とスープを分けてもらいました。一応は、お酒も飲んでいるので、ラーメンがスープに入っていると、麺が伸びてしまいます。

それを避けるために分けて頂きました。分けることでスープだけも楽しむことができるので一石二鳥です。

この4品でセットの価格は1300ペソ(約2600円)でした。もちろん、サイドディッシュ(キムチなど)も4品付いておりまして、こちらのサイドディッシュはおかわり自由です。

安いですよね。日本食レストランで1300ペソのオーダーをすると、恐らくそこまでボリュームのある食事は出されないかと思っています。

フィリピンのセブには多くの韓国料理屋さんがあるので、毎回楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?