見出し画像

シャニマス現地参加感想連作短歌『ステージにアイドルがいる』

こんにちは!

初投稿&#シャニマス感想コンテスト参加

です

2024年4月20日に開催された【シャニマス6th】横浜公演≪Fantastic Fireworks≫ DAY1の感想の短歌20首まとめた連作です!!!

『ステージにアイドルがいる』

シャニマス6thライブ横浜によせて
シャニマス6thライブ横浜によせて


日常をこなして向かう非日常 ペンをペンラに持ち替えて いざ

推しを訪ねて三千里 人類はこの日のために生きているのです

私だけ気づいているんだと思う 車内対面概念コーデ

会場の最寄り駅ではない駅で同士を見つけ脳内握手

会場が分からないのでアイドルのぬいを持ってる人についてく

同じもの好きな人たちこんなにも、普段みんなはどこにいるんだ?

集まったファンも昨日は人生を送ったんだよね なんだかエモ

開演を席で待ってるこの時がもうちょっとだけ続いてほしい

座席ガチャ:高みの見物(物理)席だったのでアド、嘘、めちゃ遠い

「むーびっく!」「ばんだいなむこ!」えとせとら……弊社の名より声に出してる

誇張した表現だって思ってた「音を浴びる」を身をもって知る

歓声の一部になって演出の一端を担った当事者感

僕の声は届かないけど僕たちの声なら遠くまで届いている

ステージにアイドルがいる 客席に僕がいる ああ、なんて幸福

ポッポッと光の海の出す色がそろって次のユニットを知る

カンペキのパフォーマンスの裏にあるキミの努力にただただなみだ

目のやり場困っちゃう 見たい光景がたくさんあるし ペンラの色も

靴ひもがほどけていても直せない ステージに目を奪われてるから

オタク的相対性理論 一瞬で最後の曲になってしまった

感動と感謝と涙で作られた泥人形になりましたとさ

受け取った眩しさと強さを覚えて向かっていける また日常に




#シャニマス

#シャニマス感想コンテスト



※おまけ
YouTubeにもライブ感想あげているのでよかったら

https://youtu.be/4G3_uWoXkSY?si=NWvOeo7QQmSdGNCS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?