見出し画像

久々の外食 子育て日記 2020/05/30

このnoteでは、現在、子育て真っ最中の僕(息子3歳、娘0歳)が、毎日のなんでもない出来事をまとめています。

僕らのちょっとした経験が誰かの役に立つことがあれば幸いです。

【丸源ラーメン】デビュー

コロナの影響で外食も基本的にドライブスルーのできるお店のみにしていたのですが、
久しぶりにラーメン屋に行くことにしました。(気の緩み?)

僕のお気に入りのラーメン屋3択を、妻に提案したのですが、「他のところに行きたい」との事。

そこで、案として上がったのが、
#丸源ラーメン

今年の4月に娘が入院していたのですが、家から病院までの道中、

何度も前を通りながら、そのときは、お店を臨時休業されていたので行けませんでした。
(少なくとも2週間は確実に休業してた)

息子と娘、妻は初めてでした。
僕も超久々に行きましたが、「肉そば」めっちゃ美味かったっす(๑>؂<๑)۶

感染症対策はもはや当たり前になってますがが、徹底されてました。

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、
ワクチン、特効薬が開発されたわけでもなく、

根本的な原因が未だに解決されていないので、外食も多用すべきではないのですが、自炊にも限界があるので、

時間をずらすなりして、少しでも人が密集しないように、こちらもしっかり対策したいと思います。
今日は、11時に行きましたが、11時45分にはほぼ満席になってました。

では!

その他

今日の天気は、快晴
最高気温は、26.8℃

ぴーかんで暑かったー(風は強い)

娘の起床時間-5:30
息子の起床時間-6:00

娘に起こされた息子→不機嫌( `ω´ )w

パソコンのHDDが壊れたので修理依頼→息子の2歳までの写真がすべて消えた😭

丸源ラーメン→トイレも出来た
ユニクロ→トイレ出来た
カインズ収縮虫取り網購入→ここでもトイレできた

文房具屋さん→BOOK・OFF学童書半額セール大量購入

うんこ一人で出来た

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?