見出し画像

娘(8ヶ月)が掴まり立ちを...20/05/22

このnoteでは、現在、子育て真っ最中の僕(息子3歳、娘0歳)が、毎日のなんでもない出来事をまとめています。

僕らのちょっとした経験が誰かの役に立つことがあれば幸いです。

**立つのはもう少し待ってくれないかい? **

仕事中、妻からLINE。
普段よほどの事がない限り、仕事中には送ってこないので、何事かと思いスマホを覗くと、娘が息子と並んで、机を支えに立っている写真が送られてきた。

ようやく、寝返りだの、ずりばいが出来るようになった。
みたいな話をしてたのに、まさかもう掴まり立ちですか?

早すぎませんかね😅

きっかけは?

掴まり立ちを始めたきっかけは、だいたい検討がついてまして...

床にあるものは、すぐに口に入れちゃうので、とりあえず、手の届かない机の上に置いてたのがきっと原因です。

欲しいものを机の上に置くと、
「抱っこしろっ!」
って感じですぐ寄ってくるもんなぁww
(抱っこすると机の上が見える)

おもちゃでもゴミでも、とにかく持ってるものを取り上げると泣くので、
(取り上げないといけないものを手の届くところに置いておくな😡w)

床に物を置かないように&娘が掴むまでに出来るだけ取るんだけど、
(息子が置くから注意してもあまり意味がないw)

本人は取る気、満々だから僕に取られようものなら、どこに持っていくのか目で追いかけてます🙄

子供の成長がうらやましです🤪
では!

その他

AM3:45-朝活中。オムツ交換中の娘。めっちゃ興奮している声がするw

娘の起床時間-7:02
息子の起床時間-7:02

息子がトイレ教えてくれたけど、トイレまでの廊下で漏れちゃった。惜しかったね。次頑張ろう

お昼寝をしない息子→16時以降は眠くて会話にならない。自分でも何をしたいのかわかってないw超大変だった🤪

娘は靴下が好き*´˘`*)♡お兄ちゃんの脱ぎ捨てた靴下食べてニコニコしてたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?