見出し画像

息子(3歳)に【名探偵ピカチュウ】を見せてみた 20/05/23

このnoteでは、現在、子育て真っ最中の僕(息子3歳、娘0歳)が、毎日のなんでもない出来事をまとめています。

僕らのちょっとした経験が誰かの役に立つことがあれば幸いです。

ポケモンは見るけど...

午前中、妻は美容室。

昨日、地上波で初めて放送された、ポケモンシリーズ初?(調べてない)実写版「名探偵ピカチュウ」を録画していたので、息子と一緒に見てみました。

僕が小1の時に、【緑・赤・青】が発売されて、めちゃくちゃやり込んでいたので、僕は知ってるポケモンがリアルに出てきて、ワクワクしました😍

ただ、息子の場合は、アニメでポケモンというものを知ったので、ポケモンが画面に映っていない時は、終始興味なしw

内容が息子にとっては、難しすぎるのもあるとは思うけど...

そのうち、理解できるようになるんだろうなと思うと感慨深いです(๑・ิ_・ิ๑)

では!

その他

娘の起床時間-5:50
息子の起床時間-7:35

ご飯版ホットサンドを作って見ました→量の加減が難しい...

ご飯を食べずにひたすら、おやつをひたすら食べてました。

プラレールのコースを作ると遊ぶ→作ってもすぐに飽きるw

列車達を長く、つなげて遊びたい→10両くらいつなげるとカーブで倒れる→めっちゃ怒るw

西松屋にて
カメラのおもちゃ
剣のおもちゃ
カスタネット
アニアで遊ぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?