見出し画像

子供との距離感って難しいよね 子育て日記 2020/05/19

このnoteでは、現在、子育て真っ最中の僕(息子3歳、娘0歳)が、毎日のなんでもない出来事をまとめています。

僕らのちょっとした経験が誰かの役に立つことがあれば幸いです。

今日も"おしっこ"いやいやマン

最近、息子に「おしっこ出ない?」と聞きすぎたせいか?

脊髄反射的に「おしっこ出てない。」と完全にトイトレそのものを拒否されるようになってしまいました。

だだ、質問と答えが若干ズレてるのが可愛い(*´꒳`*)w(おしっこ出ない。でしょ?w)

強要しないように、出来るだけしていたものの、やっぱりどうしても、もじもじしてたら、そう思ってしまう。

こっちも成功させたいから、良かれと思って聞いてるんだけど....

信用してくれてない。
って思われても仕方がないのかな?

完全放置で、失敗しまくる方が良いのかな?
距離感が難しい。

明日ものんびり頑張ろ!(´▽`)
では、

その他

本日の天気:雨
最高気温:18℃

娘起床時間5:12
息子起床時間7:50

息子が寝ながらうんこしてたので、寝室がうんこ臭でカオスになってたw(超固かったので、爆発はしてなかったw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?