見出し画像

池江璃花子選手

突然だが、私はカナヅチだ

オリンピック すべての種目を見ているわけではないけど、選手たちがプールで泳ぐ姿が好きだ。あの青い固まりの水面をすいすいと泳ぐ様を見ているのは気持ちがいい

池江璃花子選手すごいな

神がかっている

大病を患って、手術 治療して、体をつくりなおして、日本代表としてオリンピックに出場するって、どんなにサポートする人たちが素晴らしかったとしても、抗がん剤治療後から体をつくり直して日本代表になるなんて、きっとたくさん泣いたり、歯を食いしばったりしたんだろうな

抗がん剤も種類がいろいろあるとはいえど、あれはメンタルにもくるし、治療を終えた後の副作用も数ヶ月、長い人だと数年はのこる

髪が抜けることも想像よりも、落ち込む。髪も眉毛もまつ毛もない自分の顔は、びっくりするほど病人のそれで、

鏡を見る時たびにショックを受けた。

彼女の生き方がどれほどの人に希望を与えているだろう。

だから、優しい彼女の足を引っ張るようなことをしないでほしい。彼女の応援をするフリをして、自分のエゴを押し付ける人たち、タチが悪い。

運命って言っていいくらい、彼女は劇的な試練を乗り越えてきた。

オリンピックはメダル届かずだったけど、輝いていた。


写真は近所の猫 暑さでうなだれてる🐈

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?