見出し画像

自分の人生が激しくて抱え切れない

白状します

私は東京で、婚活に失敗しました。

自分から人を好きになったことがない私は婚活用に相手の社会的ポジションとルックスと家柄を考慮して選びました。心から好きだったか?と言われたらわかりません。でも他の異性よりも一緒にいて楽しかったのは事実でした。

彼は駐在員で、結婚することになれば、アメリカで一緒に暮らしてる予定でした。

私は美容師なので、駐在妻でも仕事が得られるのでお互いに良い条件ということで、結婚を前提に付き合っていました(私はそう聞こえてたけど、実際はどうだったのか?)

でも、彼は私に満足してくれませんでした。

半年後、彼はジャカルタに赴任になり、都合よく別れる口実になったので、あっさりと関係は終わりました。

30才。人生で初めてフラれ、立ち直り方がわからなかった。

フラれるってこんなに大変なんだ。今まで失恋ソングに共感できず鼻で笑っていた私はびっくりした。

そこから1年はあまり記憶がない。

とにかく前に進まなきゃと手探りに。

婚活に失敗した私は海外移住をする

ワーキングホリデーではイギリスがいつも人気で倍率が200を超えることを知っていた。だから運試し。別に場所はどこでも良かった。とにかく東京にいたくなかった。こんな惨めな自分をこれ以上見たくなかった。

渡英後、コロナでロックダウン

誰が想像した?この世界規模のロックダウン。ろくに英語も話さず、3ヶ月の軟禁生活。幸いルームメイトは暖かい人だった。

新しい仕事が決まった

やっとひと段落、さぁこれから。ゆっくり学びながら仕事できるって幸せなんだなぁ

2週間後、乳がん発覚

こんなタイミングってあるんだろうか?

この時ばかりは「神さまって私に死んで欲しいのかな?」と思ってしまった。

どんな困難でもめげずに、明るい方を見たいタイプの私だが、この怒涛のドラマチック展開には、かなり参ってしまった。

日本に帰りたくない

英語もそんなに喋れないくせに。ひとりで、手術、抗がん剤治療に臨むことに。

一人で全部乗り越えたら、私って生まれてきた意味あるのかなぁ?

↑いまここ。


もう、よくわからない!😅

でも一つ言えるのは、ここまでの経験してる人ってなかなかいないから、友人に話しても困らせてしまう。

だからネットの海に漂うことにした

でも気持ちが暗くなるような、ネガティブなシェアはしたくない。

私がしたいのは情報のシェアと、「こんなやつもいる」という存在のシェア。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?