GLAYのライブ見てきました

本来ならアルバムツアーの最終日を地元北海道で飾るハズだったGLAY。
会場をさいたまスーパーアリーナに変更してツーデイズ。
最終日だけですが観てきました。

いままでも何度か観たGLAYのライブですが
やはりコロナの影響でソーシャルディスタンスをはかり、歌、大声、などは全て禁止という今までのライブとは全く異質な世界。

声は届かなくとも楽しそうでした。

ぼくはそこまですごくGLAYの熱狂的ファンはありません。

でも周りを見ていて会場の一体感というか、とこどころ本当にアーティストと観客が一体になれる空間って言うのは尊くて、幸せな時間だなぁというのは率直な感想です。

みんな声は出せないけどやっぱり幸せそうなんですよね。

すごくいい空間だったし、ファンがちゃんといるならやはり有観客ライブって言うのは大事だと思いまし。

いつもとに戻れるか分からないけど、また民合唱できる日が来るといいですよね。

サポートしてもらえると嬉しいです。 私の今後の活動を広げていく為に使わせていただきます。