見出し画像

音楽制作、仮歌、歌入れ、MIX、マスタリング等ご依頼について

*こちらは仕事依頼向け記事となります。

初めまして。
マルチミュージシャンのMarQUEEと申します。

こちらではご依頼いただける案件についてのご案内を説明させていただきます。

高校時代からギターやソルフェージュを学び、専門学校ではヴォーカルを専攻。ソルフェージュは飛び級。
過去にはメジャーアーティストのバックバンドを務めもしておりました。
現在、ボーカル、ギター、作曲の講師としても務めております。


ご依頼可能な案件

・会社の社歌、プロモーション向けのオリジナルソング
・シンガー、アイドルグループ等の音楽活動者向けの作曲・編曲・演奏
・YouTube等動画配信、ライバーのBGM等の作曲制作
・歌ってみた等の打ち込み音源制作、MIXおよびマスタリング。
・作曲向けの仮歌、本歌使用を含む歌入れ
・ライブステージングやレコーディングを伴う演奏

以上のような案件に対応可能です。当然ながら作曲からご依頼いただく際は編曲、ミックスやマスタリング等も含めて対応させていただくことが可能でございますので比較的安価にご提供出来るよう善処致します。

1.作曲について

作曲に関しては今年から本格的に始めましたので実績として提供作品がございません。

参考資料として下記をご覧下さい

モットーとしてはキャッチーで頭に残りやすい曲、大衆的に受け入れやすい曲を中心に作成しています。
幅広いジャンルに対応しているため他にもこんな感じという要望があれば対応させていただきます。

作曲に関しては最低料金1曲5,000円からとなります。
曲の時間やパート数、打ち込みか録音か等によっても金額が異なります。
目安として曲が1分以内、5トラック以内、打込み,BGMのような繰り返しで流すようなものは最低料金で提供となります。
MIXはトラック数によりますが作曲と一緒であれば5トラック以内+2,000円
マスタリングは作曲も一緒の場合は+1,000円
作曲~MIX~マスタリングで8,000~でお考え下さい。

また著作権の譲渡有無でもお見積もりは変動致します。著作権譲渡を希望される場合はお見積もりもそれなりになります。

2.編曲、MIX、マスタリングについて

作曲を伴わない場合のアレンジやミックスなどはこちらは完全に曲の長さ、トラック数やご要望にあわせて完全に依存しますので適宜応相談とさせてください。
勉強中にみですにで比較的安価には対応させていただきます。

参考音源は上述の1番作曲についてをご確認ください。1番新しい作品はSee★★The Skyです。

尚、打ち込みにしろ録音にしろ元々の音源の質が大きく左右されますのでご要望やご期待に添えない場合もございます。ご了承ください。

3.歌入れ、歌唱について

専門学校時代にボーカルギターで選抜バンドに抜擢されております。ピッチ、リズム補正なしの参考音源は下記を参考ください。

原則ロックを基本とした歌い方が得意なのですが曲によって声質を多少コントロールできます。

こちらもワンコーラスやフルコーラスなどで変わってまいります。
曲を聞かせていただいて対応の可否を含めて応相談とさせていただきます。原則ドライの無修正音源をお渡しします。
修正やエフェクト加工等MIXを必要とする場合は別途費用をいただきますので応相談となります。

4.ギター、ベース録音について

ギターは小学校からはじめ高校で専攻、2016年には世界規模のバンドコンテスト エマージェンザジャパンのギタリスト賞を頂いており、翌年のギタリスト賞は元ジュディマリのTAKUYAさんでした。

テクニカルなギターフレーズより安定感あるバッキングと楽曲に合わせたギターアレンジ、を得意としています。またカッティングに定評があり、MIXの勉強のせいか音作りも上手くなってきています。

上記音源のギターは全て自分で演奏をしておりリズム補正は行っておりません。ので安定感という意味ではおわかりいただければと思います。

こちらも時間やアレンジ難易度、ミックスの要否で変動しますが3,000円から対応可能です。

5.ステージング、レコーディングについて

ギタリストとしては過去メジャーアーティストのバッグバンド経歴もあります。

本番までのリハーサル回数や交通費を鑑みて30分ステージン1万円~、リハ回数やワンマンなど曲数が多い場合は別途お打ち合わせとなります。
楽曲とご予算をお伺い出来れば幸いです。

レコーディングも宅録ではなくスタジオ録音の場合は交通費などを含めてのお見積もりとなります。

個人ですので基本的には柔軟にご相談に乗っていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

お問い合わせは
tabama8869@gmail.com
宛に
件名には【依頼】の文字をいれてご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

MarQUEE

サポートしてもらえると嬉しいです。 私の今後の活動を広げていく為に使わせていただきます。