見出し画像

Stable Diffusion + BRA V4 でウェディングドレス姿の女性の画像を生成してみた

相変わらず目の調子が良くない状態が続いています。危なくて写真を撮りに出歩けないので、画像生成 AI「Stable Diffusion」のいろいろなモデルを使ってポートレート写真風の画像を生成して遊んでいます。

今回使用したのは「BRA ( Beautiful Realistic Asians ) V4」というモデルです。「モデルって何だよ?」という方はネットでググってみてください。ここでは説明は省略します。


Stable Diffusion で手足まで描かせると奇形が生じる確率が非常に高いという不具合は、いまだに解決していません。ネガティブプロンプトで抑制を試みましたが、めったにうまくいかないようです。このためスクエアの画像は奇形部分をトリミングしています。
珍しく腕や指の奇形が見られないのでトリミングせずに掲載しました ( よくみると???という部分はありますが )。
なぜか女性が一人しか描かれていません。Stable Diffusion にはまだまだ謎の部分が多いです (^_^;)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?