見出し画像

CARLZEISS Planar 50mm F1.4 x Nikon Zf レビュー

カメラ:Nikon Zf
レンズ:CARLZEISS Planar 50mm F1.4 AEJ

伝説の名玉がフルサイズで使える。

まるでひとつのレンズのような一体感のマウントアダプター。

他のレンズはこちら↓

公園で撮影!

ピントが少し外れても許せる緩さ

これぞオールドレンズ
滲み出す。

懐かしいタコ!

絞れば結構カリッと写ります
絞らんけど

下の子も大きくなってきて2人で遊ぶので、公園って案外ひまです。
そんな時に楽しめるオールドレンズ遊びは最高の趣味ですね。

白黒レバーはなかなかいいですね。
ちょっと飽きたときに遊ぼうって思える。

年末詣で京都松尾大社へ

準備万端
お酒の神様です

MFで子供にピント合わせるのはツライです
X-PRO3みたくP in Pできたらいいのに

落ちるな
落ちるなよ
食う

柔らかい描写にうっとりの名玉でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?