見出し画像

【C41現像できるモノクロ】ILFORD XP2 × Nikon FM2

フィルム:ILFORD XP2 super 400
カメラ:Nikon FM2
レンズ:Ai NIKKOR 50mm F1.4

普通のモノクロフィルム。ちょっと現像代が高いですよね。
これはネガフィルムと同じC41現像ができるので少し安いです。

僕の利用してるカメラ屋さんだと
・FUJIFILM ACROS 100ii :1040円
 現像、データ化:1320円
 合計:2360円
・ILFORD XP2:970円
 現像、データ化:690円 
 合計:1660円

結構違います。

ホントは自家現像したら一番安いんでしょうけど、そんなに黒白ばっかり撮るとも思えないので二の足を踏んだまま。

たこやき顔

花火顔

黒白にすると古いものと一緒に写真を撮りたくなります。

Nikonの一眼レフはやっぱいいです。
開放f1,4でもピントが合う!

田舎boyなので黒白が合います。

なにがそんなに悲しいのか。

スイカちゃん。

いつもの街が昭和みたいになって面白い。

今度は旅行に持って行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?