見出し画像

CineStill 50D × Carl Zeiss Makro-Planar 50mm F2

カメラ:Nikon FM2
レンズ:Carl Zeiss Makro-Planar 50mm F2 ZF
フィルム:CineStill 50D

映画用のフィルムを写真用に改造したものだそうです。お値段ちょっとお高いです。

Zeiss マクロプラナーで撮影しました。

梅。色のりもよく。

ロウバイ。触れると壊れてしまいそうです。

こういう写真だとあまり特徴はでませんね。

ピント合わず。

淡い目の色になりますね。

まだ冬です。

少し春霞のかかったような写りです。

朝の京都。

真っ直ぐな線路って撮りたくなります。

水面の反射と影。

これが最大の特徴かと思います。キラキラしたハイライト部のモヤ。
面白い。

修学旅行生で賑わう通り。人はまばら。

お寺大好き。

道路は歩かなくても、ここなら歩いてくれる。

女人坂。登りやすい。

玄関にはどんぐりばかり増えていきます。

もう少しアンダーで撮りたかった。

だいぶ少年になりました。

いぬ?

樹齢うんびゃくねん。

もやもや。

こういうのも特徴が出ていいですね。

彼は特急になって走り抜けます。

はやい!

ヘルメットがでかすぎました。

横に漕ぎたがる。

あんまり特徴を活かせなかったので、もう一度挑戦したいフィルムです。
高いのでなかなか手が出せませんが。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?