見出し画像

CineStill 800T × Voigtlander BESSA

フィルム:CineStill 800T
カメラ:Voigtlander BESSA R3M
レンズ:Voigtländer HELIAR classic 50mm F2

BESSAの軍艦部、メカメカしてくて好き。

800Tの方も光の周りがポヤッとなります。

タングステンフィルムということで、独特な色味。

空が毒々しい。

ちょっと暗いところの写りが好き。

地下駅。

なんかいい。

目測ピント合わせて、手繋ぎ撮影。
子連れのときはフルマニュアルはちょっと無理ありますね。

映画のワンシーンみたい。

寝起き激撮。

室内撮りの空気感が好き。

月。ISO800でもさすがにつらい。デジタルで考えたら当たり前ですよね。

光源のポヤポヤ。

独特ですね。
高感度なので50Dより夜に使いやすく、ポヤポヤを出しやすい。

マンションの電灯。

車内。いい。

巨大なディスタンス。

よくみると白とび部分もポヤポヤ。

改めて大迫力ですよね、京都駅。

京都タワー。

他の方の作例を拝見してても、テールランプは特徴がよく出ますね。

50mmでもなんとか月分かりますね。

HELIAR のこの写りがお気に入りです。

フィルムの効果で、星にソフトフィルターをかけたみたいになるのは不思議です。

お値段がお高いですが、ISO800ってそんなに選択肢ないので、また使ってもいいかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?