見出し画像

【フィルム作例】Portra160 × Carl Zeiss Makro-Planar 50mm

フィルム:Kodak portra160
レンズ:Carl Zeiss Makro-Planar 50mm F2 ZF2
カメラ:Nikon FM2

Kodakのちょっと高級フィルム。
今まで使ったフィルムのなかでは一番好きです。

色づく前の紫陽花。
この淡い色はなかなかでない。

名前の通りポートレートに適しているようです。
肌の透明感(若いっていいな)

緑が好き。

いつもの公園。でもいつもと違う写り。

素早く動くようになったのでMakro-Planarでは厳しくなってきた。

色が好き。

FUJIFILMのフィルムシミュレーションに、Kodakのフィルムも追加されたら熱いのに。

青空は自然な彩度で良いです。

コロナで人がすくない時です。

光が射し込むところとか、奥の真っ暗なとこも良い。

黒もなんかいい。

ノスタルジー。

緑が独特です。

カンカン照りでした。露出が。

昔の写真みたい。

コロナで人がいません。

ハイコントラスト。

飛んでますね。

観光写真を撮るフィルムじゃないと思いますが。

たまにはいいですよね。

カラフルな庭。

フィルム一周したら、必ず戻ってきたいフィルムです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?