見出し画像

UBIはありふれた日本を描きたくなかった

日本の封建時代設定を採用する可能性について、『Assassin's Creed III』でディレクターを務めたAlex Hutchinson氏が言及しました。

Hutchinson氏は、封建時代の日本(鎌倉時代から明治維新頃までの期間)を舞台にするのは容易で、「アサクリ」シリーズの世界観に合うのは間違いないとした上で、忍者や侍になれるゲームは珍しい存在ではないことから、実際に作られても、どこかで見たような既視感を覚えるかもしれないと疑問視。『天誅』シリーズの新作が最後に出てから長い年月が経っていること、要望がたくさんあることは理解しつつも、実現には至っていないようです。

game spark 2014.10.29

2014年の記事であり、既にAlex Hutchinson氏がUBIに居ないとして

Ubisoft Japanの声明(1/4)

戦国時代の日本を舞台にしたACの制作は長年の夢でした・・・?
いつから?ゴーストオブツシマ出てからですか?

とにもかくにもAlex Hutchinson氏の意志をつぎ、ありふれた日本にしたくない為に、主人公を日本人にせず、風景には軽トラやガードレールが入ってるとすればなるほどな!って感じです。
ありふれてて良かったんですけどね。いや本当に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?