今の私はお金がほしい。

いっぺーです。

私は4月からアトピーの重症化により、全く働けない状態となっていました。今は少しずつ回復してきていますが、まだまだ普通に働くのは時間がかかりそうです。

そこで、人生について色々考えさせられました。

何もできない自分の生きている意味

迷惑をかけてばかりで、人の役に立てないと、自分が存在してはいけないような気持ちになったり

当時していたバイトも解雇になって、働けなくなって、お金を得ることができなくなった自分の存在価値

本当は自分は何を求めているのか?

発信を通じて自問自答させられました。

自分が本当に求めているものは何か?

相手の負を解決したり、相手が幸せになったらお金が入ってくる
そんな話もたくさん聞きました。

人のためとか、やりたいことのためとか
色々いってお金を集めることはできるかもしれません。

そうやっていうことは簡単です。でも

お金が欲しい

これは、完全に自分のため

自分が幸せじゃないと周りを幸せにできない。

仕事をしないとお金がもらえない
人を幸せにしないとお金がもらえない
応援してもらったり、かわいそうじゃないとお金がもらえない

自分を幸せにするために
何もしなくたってお金はもらってもよいんじゃないか?

お金のために色々頑張って疲弊して遠回りするよりも
お金欲しい!って言っていいんじゃないかと。

「いやーそんなん甘すぎるやろ」って100人が言ったとしても
誰か1人が「いいよ、あげるよ」って言ってくれたら

それでいいんじゃないかって。

これは実験です。

私がそうやってただ、お金がほしい!ってもらうことができたら

将来、私がまたそんな誰かにお金をあげれるかもしれない。

そしたら、人の存在価値ってお金を稼げることでもないし
誰かを幸せにできることでもなく
自分がいるだけで存在価値があるんだよって

伝えることができるかもしれない。

みなさんも言ってみませんか?
お金がほしいって。

もしいくらでもお金くれる人いたらこちらにお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?