見出し画像

月末は皆さんも多忙ですか?

こんにちは!
月末多忙のゆにです。

フリーランスとなり自由な時間ができたことは良いのですが、時間の使い方が下手くそだなと再認識しております。

前回は、スケジュールの組み方を悩んでましたが、今回は知人からのお誘いの組み方です。
良いスケジュールの組み方が見つかったから教えます!という親切な記事ではなく、ただ困ったよーーーという日記なのでごめんなさい。(いつもだよね)

ありがたいことにご飯行こうよみたいなお誘いをいただくのですが、とくに仕事の時間も曜日もきめてないので、「いつでもいいよ」という回答になってしまいます。とても暇な人みたいですね。暇なわけではないのに、なんだか自分は暇なのかもしれない。働いてないのかもしれないという変な感情になってきました笑

そして、断る理由もないのでどんどんスケジュールを埋めていったら家の用事をすませたりゲームをやったり家計簿つけたりする時間がなくなりました。。確定申告どうしよう。

予定で埋まっていることはありがたいことですが、2月の月末が予想以上に早く訪れたことや、仕事上の都合で月末の事務作業ラッシュに対応できず、2月最終日前日を迎えてしまいました。。

こんなnote買いてる余裕があるなら大丈夫だろ?って思うかもしれませんが、人って不思議なことに多忙でてんやわんやなときほどツイートしてしまったりするんですよね。この現象なんなんでしょうね?

暇なときはさほどツイートしないんですよね。
まあ、ツイートするほどのことも何もおきないくらい暇だってことですよね。非常に贅沢な悩みです笑

本当にだらだら今の感情を吐き出すだけの日記になりました。
誰が読んで嬉しいんだって感じの自己満日記。
いつかは有益なことを書いてみたいなと思ってます笑

それでは、またいつかお会いしましょう。
ありがとうございました!


ゲームのことや日常の日記を書いてます。 ゆるーくお付き合いして頂けたら嬉しいです。