見出し画像

ペンタクルのペイジについて考える

どもども、ぺぺちです。
息子が周りよりもゆったり過ごしているので毎日毎日お家にいれて私からしたらうらやましいなぁ~しかないんですよね。ま、本人の意思が大事なのとまったく行けないというわけではないので気長に、と思います。
昨日も相変わらず夜遅くまでマリカー(マリオカート)を16レースする、という、たまにここに私も混ざるのですが眠かったので寝ました。
リビングの隣で寝ているので話し声が聞こえるのですが、どういう話の流れかちょっと覚えてないのですが、姉である娘に「弟くんは人生周回遅れ」という鋭いツッコミをもらっていて我が娘ながらセンスあるぜ、と思いながら眠りにつきましたよ。娘も娘で、周囲の人と話せば面白い子だと思うんだよなぁ~。このおもしろさが家庭から出ることがあんまりないのが惜しいわ。
そんなわけで、今回はペンタクルのペイジについて考えることにしました。
先日、たまたまタイミングが合いましたのでとあるシェアハウスへお邪魔しましたよ。そこには呼んでくれた方以外はみなさん初めましてで、時間が経つとまた増えてる?!なんて思いながらおしゃべりをしていました。
話の流れで、占いする人なんですよー、なんて言ってたらやはり「ぜひ!」という方が。まずは私よりちょっと年下の女性をたっぷり占いました。
仕事に恋愛に忙しいお年頃ですからねぇ。実に楽しい鑑定でしたよ。
2人目は、お仕事について悩まれている男性でした。2つの事で迷っている、というのでひとまずホースシューで見てみることに。
7枚のカードで読むのですが、わかりやすいところから、ということでアドバイスカードから。伝えていると本人が「そうだそうだ」ととっても「わかりみ」って感じでしたね。「あ、そうなんだね?」なんて他人事のようにしながら話していき、障害のカードに出ていたのが「ペンタクルのペイジ」でしたね。このカード、見ていただくとわかるのですが1枚のコインを青年が大事そうに見つめている、という構図です。私はその時に、他のカードともあわせて読むので参考書通りの見解ではなく今回は「大きな目標じゃなくていい、小さい目標で良いので持つこと、それはお給料の額とか、具体的に」という事をお伝えしました。本来ここには「時間がかかるけど」というのを加えなくてはいけなかったのですが酔っていたのですっぽ抜けてしまったー!!と、まぁ、こんな感じです。女性のカードにもこのペンタクルのペイジは出てきましたね。この時はなんて伝えたかなー忘れちゃったけど。
そんなようなことを他のカードとも掛け合わせてお伝えすると、とっても納得いった様子でしたね。以前もここに書いたかもですが…私の感覚としては単純にカードを読んでお伝えしているだけなので、相手の良いリアクションは「へぇーそうなんですねー?」みたいに他人事になる笑。なので、単純に「わーい!」みたいになって自分も楽しくなります。ペイジという青年の性格からして「ちょっと未熟」みたいな部分があります。ペンタクルというのはカップやワンドのような心の中の、というよりも「実物」というか、目に見えるもの、という感じがあります。なので、お金なんかは直結してきますね。それを未熟な青年が見つめている・・・というイメージと他のカードで解釈していきますよ。いつも同じようにはなりませんが、似通っては来るでしょう。スプレッドの位置にもよります。そういうのをトータルしてお伝えしています。最近、お仕事の依頼も増えてきてますます腕が鳴ります。
今回も楽しい鑑定でした!
以上、ぺぺちでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?