見出し画像

ハイテックC盲信者論

0秒思考を始めて、やっと4枚目。
書くのがきつい。
ボールペンで書いているが、使うボールペンはちゃんと選ばないと いけないと思った。
安いボールペンだと、とてつもなく書きにくい。

ハイテックCと言うボールペンが好きなのだが、最近あまり売っていない。 売っている所もあるので、廃盤になっているわけではないと思うが。
なかなか売っていないのはつらい。
しかも、色の種類も少なくなっている気がする。
これはよくない。
今こそハイテックCの良さを広めなければならない。

まず書きやすさ。
とにかく書きやすい。
ボールペンでありながら、サクサク書ける。
紙の上でボールペンが止まるという感覚がない。
それから細さ。
0.4 mmや0.3mmといった細いものもある。
個人的には、0.4mmがオススメである。0.3mmはしばらく使わないとインクが出なくなってしまうのだ。
最後に、インクの持ちがよい。
私が1番勉強した高3の時ですら、年に3本しか赤ペンを使わなかった。
普通に使っていれば、多く使っても1年に2本程度で済むのではないだろうか。

ただし、他のボールペンよりも値段が高いのがネックである。
このボールペンはとてもよい書き心地なので、1人でも多くの人に使っていただきたい。

いただいたサポートは、ペンギンの本や水族館に行く旅費の足しにします。