見出し画像

今ペンギンが熱い

タイトルにある通りだ.
今,ペンギンが熱い!
いや,私にとっては毎日毎月毎年熱いんですけど.

ということで,なぜ今ペンギンが熱いのか,書いてみることにした.


https://movie.walkerplus.com/news/article/156605/

今,映画界ではペンギンが熱い.なぜなら,
・ペンギン・ハイウェイ
・皇帝ペンギン ただいま
の公開が控えているから.
普通に書くと上記のリンク記事とほぼ同じになってしまうので,ここではペンギンという視点で映画の見所っぽい何かを紹介してみる.

・ペンギン・ハイウェイ
原作はとにかくペンギンの描写が素晴らしかった.
ふわふわしていそうなペンギンの羽が実は硬いだなんて,普通に生活してたら想像もつかないと思う.きっと作者はペンギンを触ったことがあるに違いない.まだ触っていない人は,ペンギン水族館に行って触って来よう.
そして,この本が映画になって今月17日に公開される.
予告の映像はペンギンだらけだ.この映像を友達に見せた時,私は「ペンギン!」しか言っていなかった.そのくらいにペンギンが出てくる.そして,原作同様,アデリーペンギンであることが明確に描かれている.ペンギンファンとしては見逃せない映画だ.

私も,コーラの缶投げたらペンギンを産み出せるようになりたい.

・皇帝ペンギン ただいま
全国5000万人のペンギンファンの皆様ならすでに視聴済みであろう映画『皇帝ペンギン』.私もプレミアム・エディションを持っていて,たまに見返している.
その『皇帝ペンギン』が,『皇帝ペンギン ただいま』となって今月25日から公開される.
あの皇帝ペンギン達の姿を,もう一度スクリーンで見ることができるのだ.今回は水中のシーンもあるそうで,皇帝ペンギンがどのようにして水中を泳いでいるのか期待がかかる.

そして,全国5000万人のペンギンファンのペンギンファンの皆様,お待たせいたしました! ようやく本題です.

私が,今ペンギンが熱い,と言ったワケ,それは…
https://www.youtube.com/watch?v=AYKhlT7bywY&t=41s
遂に,ペンギンVtuberが誕生したからだ!
この名無しのアデリーさん,何とも言えないフリーダムさを醸し出しているが,きちんと動物を紹介してくれている.いや,アデリーさんの説明は若干雑いが動画内では詳しく動物を紹介している.
特に長崎ペンギン水族館回は見るべし.フンボルト・マゼラン・ケープペンギンを見分けられるようになろう.そして,長崎ペンギン水族館に行こう(ちょっとアクセス悪いけどね).

というワケで,今ペンギンが熱いのだ.
ぜひ,皆さんもこれを機にペンギンファンに…いや,ならなくてもいい.私はいつでもペンギンファンで,かつ常に『今ペンギンが熱い』状態で,ただそれだけで私は満足なのだから.

いただいたサポートは、ペンギンの本や水族館に行く旅費の足しにします。