思い出の文房具をみつけたとき

ハイテックの水色やった!!
出が少し悪いので、たまに使わなければならない。ハイテック-Cって今どうなのだろうと思って製品ページをのぞいてみた。すると…

なんと今は、黒・赤・青しか色がない!?

いつの間にやら、ハイテックCコレト(三色ボールペンの色を自分で選べるやつ)がメインになってしまい、ハイテックC自体は少なくなっているようなのだ。
確かに最近はなかなか見かけない。
そのせいでみつけたときに5本くらい一気に買っている。
そのくらい私の生活になくてはならないものなのだ。
かつて私が音楽雑誌をバカスカ買っていた頃、ある雑誌でアーティストが「使っていた録音テープが廃盤になったので、今あるテープを買い占めた。でも、もしこれも使い切ってしまったらどうしよう」と語っていた。
私はそんなバカなと思っていたが、今、私はまさにそれと同じような事態に直面している。
何年か前に3本ほど水色を買っていた私に感謝するしかない。
ただ、この調子だと、割りとすぐに使ってしまい そうで怖い。

いただいたサポートは、ペンギンの本や水族館に行く旅費の足しにします。