見出し画像

ぺぺさん、人間辞めるってよ。

私は、人間を辞めようとしているのかもしれない――。

年末に、私は新たな音ゲーに手を出した。
『Re:ステージ プリズムステップ』前からやってみたかった音ゲーだ。
基本無料のアプリ。
よくあるスマホでできる音ゲーかと思いがちだが、Re:ステージは違う。
音ゲー×パズルゲー、というのが正しい。
そのせいか、ある程度音ゲーをやっていても、easyでさえ、初見ではフルコンできないかもしれない。

どのようなゲームか?
公式のCMがあったのでご覧いただこう。

(情報量が多過ぎてわかりづらいという方は、ネットでプレイ動画を調べてみることをオススメする)

斜め上すぎる…
お陰で普通の音ゲーと同じように攻略しようとすると、死ぬ。

…でも、楽しそうじゃない??
初めてリステージというゲームを知ってからは、ずっとやりたくて仕方なかった。ここ2年で一番やりたかったゲームかもしれない。
なんですぐにやらなかったのか、って?
それは、容量の問題で、かくかくしかじか。
とにかく、なんだかんだあって容量の問題を無理矢理クリアし、リステージを始めたのが年末。

スタミナがないので、好きなだけプレイできる。
しかも、死なないモードがあるから、ガンガン挑戦してガンガン死ねる。多分、ガンガン上手くなってる。頭使ってる感じがする。でも、3曲くらいやったら疲れる。

そんな訳で、ペペさんは人間を辞める一歩を踏み出したのだった。

あれ? ペペさん、ペンギンだから元から人間じゃないじゃん!

いただいたサポートは、ペンギンの本や水族館に行く旅費の足しにします。