見出し画像

人と会える、タイミング。

11月が始まりましたね。いよいよ、今年も残すところ2ヶ月です。

来年に持ち越したくないことは今年のうちに、といったところでしょうか。今のうちから計画を立てて、また新たな年を迎えたいものですね。


改めて、10月は本当によく走り抜けたな、と思います。

特に、ラスト1週間は、自分にとってなかなか毎日が濃かったです。

ザンビアで初めて出会った人と、久々に日本で会うことができたり、ずっとオンライン上でお話していた人と、対面して話すことができたり。

ザンビアで見ていた姿を日本で見て、懐かさを感じたり、画面越しに移る姿と現実にさほど差はないな、と感じたり、どちらも何だか不思議な感覚でした。

そして、暫く連絡を取っていなかった何人かの人と、久々に連絡を取ることができたのが嬉しかったです。

ザンビアに行っていた影響、このご時世の影響で、なかなか連絡を取っていなかった人が多かったけど、自分が会いたいな、と思っていた人が私に会いたい、と思って連絡を取ってくださることはとても嬉しいことだし、会いたい人には何だかんだ会える世の中になっているのかな、と思ってしまったほどでした。

オンラインを使って話すことになる人もいるけど、そんな連絡がここ数日、立て続けに入ってきて、何だか不思議な気持ちです。

私からも、自分の体力とスケジュールを見ながら、ぜひ思い切って連絡してみようと思います。



昨日はハロウィンでしたが、私は無縁で。笑

道を歩いていると、子どもが仮装してお菓子をもらいながらはしゃいでいたり、あるコミュニティの仲間の方は、かぼちゃの服を着てツーリングしてきたよ、と写真を見せてくださったり。

いろいろな楽しみ方があるものですね。

少し前にドライブに行った時、寄ったカフェに置いてあったこのかぼちゃで、ちょっぴりだけ、ハロウィン気分が味わえてよかったです。

画像1


11月は、少しずつ祝日があるので、上手く息抜きしつつ、また走り抜けていきたいと思います。

ひとまずカメラを持って、どこかに写真を撮りに行きたいな。

朝夜が寒くなりすぎないといいな。

今回は短めな日記ですが、次回からまた日々思うことを更新できればな、と思います。

いつもスキやコメントで応援ありがとうございます◎ いただいたサポートで、さらに誰かを応援していけたらな、と思います。