見出し画像

魔法の言葉!言い続けると、いい事あるかも!?

五戒 

感謝を感じるには
感謝をする事から始めよう。

喫茶店を経営する前にご縁があって
自己啓発セミナーやビジネスセミナーなどに
参加させて頂いたことがあります。
ある日講師の体験談に
「100匀などで売ってるカウンターを使って
毎日ありがとうございますを1000回唱えてから出勤してた」
って聴いて、へええって思いました(*^^*)

喫茶店を任せられ、
お客様がほとんど来ない毎日を過ごしてると
このままじゃ私の給料出ないのでは?
と不安になって…
100均行ってカウンターを買いました(^o^)

もちろん、他にも要因があると思うけど
不思議なことに毎日1000回
ありがとうございます!!
を唱えだしてから少しずつお客様が増えてきて
目標にしてたお客様1日100人!!に達した時
「カウンターのおかげや」って思いました!

水の結晶っていう本にも「ありがとう」
って言葉の凄さが書いてあります。
「ありがとう」って貼ってある瓶の水と
「バカ野郎」って貼ってある瓶の水を
凍らせて結晶の違いを見れば「ありがとう」って
貼ってある結晶がとっても綺麗のに対して
「バカ野郎」の結晶が黒ぼっく欠けてたりしてました。

貰ってばっかりいないで与えることをして!
って子供の頃に言われてから人に尽くす事が身に付いて
困ってて人が手を差し伸べてても
「結構です」って断ったり
遠慮したりしてました。
だってして貰うのは良くない。
私がしてあげなきゃって思っていた(´∀`)
それじゃエネルギーの循環が悪くなるし、
運も悪くなる…

「ありがとう」には凄いパワーがあります。
「ありがとう」って言われて嫌な気分になる人には
会った事がない!
きっと居ないじゃないかと思います^ ^
だから
ありがとうをいっぱい与えてもいいじゃない^ - ^
子供にお遣いをしてもらったら
ありがとう

パパ~ゴミ出して~
ありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

おばあちゃん、子守りして〜
ありがとう💘

ママ、お小遣いちょうだい〜
ありがとう(*´▽`*)

ってお小遣いくれるかはかわからないけど
とにかく与えるのは

「ありがとう」!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?