見出し画像

鳴門に来て、3週間が経ちました。

みなさん、こんばんは。

私は、「株式会社ピープルズ」という会社の執行役員及び経営企画部長であり、その子会社である「スーベニール株式会社」の取締役を務めています。
※私の自己紹介の記事はこちらをご覧ください。
⇒普通のOLだった私が、ある会社の社長になった、たった3つの理由。

実は今、京都を離れて、鳴門に(愛猫と)住んでいます。
何故かというと、以前こちらのnoteにも書いた、徳島県鳴門の「若山商店」の地域創生プロジェクトが、ついにスタートします!

『UZUrhythm』ウズリズム

2020年1月。
若山商店を譲り受けてから、3年10ヶ月。
コロナによって時が止まってしまっていましたが、、、
11月下旬、ついに動き出すときがやってきました!

ウズリズムは、地元徳島の食材を生かしたカジュアルなカフェテリア&徳島・鳴門の素敵ないいもの集めたスーベニールショップ。
レストランでは、肉に魚、海藻、野菜、果物と美味しい食材に恵まれた徳島。その食材を活かした様々なオリジナルメニューを取り揃える予定です。
ショップでも徳島のいいものをウズリズムならではのセレクションで200アイテムほど取り揃えます。

こちらのリニューアル及び有限会社若山商店改め株式会社ウズリズムに関しては、下記のnoteで記載していきますので、よろしければご覧ください!

若山商店のリニューアル記録|note

余談ですが、大学から京都に住んで20年。
別の土地で初めての一人暮らし(+🐈)ですが、
地域によって、大きく環境が変わるのだなぁと実感しています。
小さなことでいうと、毎日行っていたコンビニに、鳴門にきてから
一度も行っていないとか・・・。
この変化を心から楽しみつつ、この場所に身を置いて、
少しでも良いお店をスタートさせられるよう、頑張りたいと思います!

※トップの写真は、今日の鳴門の海での清掃活動のボランティアで拾った
石や貝。四国の形(?)をしたシーグラスはいつもお世話になってる方から頂きました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?