見出し画像

虹🌈色野菜でベジMAXジュースを作ろう

だいたいのレシピ

  • 葉野菜🥬4〜5種類 200g

  • にんじん🥕 200g

  • レモン🍋1/2、塩

  • 甘い方が良ければ、りんご🍎1/4


ポイント

  • コールドプレスのジューサーでしぼるとなお良い

  • 胃腸の弱い人はミキサーより、ジューサーで大きな繊維を省いた方が良い。ジューサーがない場合は、濾してみよう

  • 葉野菜とにんじんは同量

  • りんご、レモン、塩は飲みやすさの調節に(子どもにも飲みやすい)

  • オーガニック推奨

  • 塩は、岩塩や海塩にこだわるのもいいね!

  • MCTオイルやオリーブオイルを大さじ1〜2杯プラスして、朝食代わりに

  • 絞ったらすぐ飲もう

野菜の組織を壊さないように、大切に絞ったら、野菜の生きたままのエネルギーがカラダに届くよ。

試してみてね。ちびっ子にもぜひ💕
ちびっ子には、冷水で少し薄めてあげると良いかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?