見出し画像

ぼちぼち ちまちま

久しぶりに文章を書いてみます。
ここ最近は、お出かけもだいぶできるようになり、
ちょっとカフェとか行ってみたりしていたので
おさぼりしてしまいました
けどこれも、良くなってきた証拠ということなのでしょうかね。

季節的に、突然暑くなったり冷え込んだりする日々
この文章を読まれている方、体調は崩されてませんか?
気圧の変化とかも激しいらしいですね。。。
みなさん、無理はいけませんよ。
私が言うなって思われるかもしれませんが、
難しいことかもしれませんが、
自分のペースでやっていけばいいんですよ。


さて、今日はなにを書こうかと思いながら文章を打ち込んでいるのですが、
ふと思い出した話があるので、
それを書いてみようかなと思います。


この前、美容院へ行ったのですよ。
そこで休職していることを初めて担当美容師さんにお伝えしました。
ちょっと前に担当美容師さんも急に体調を崩して、
急遽入院をされたとのこと。
風邪もひかないのに本当に急にだったんです
とはアシスタントさんからの証言。

担当美容師さんとはご年齢も近いことから
急に来るよね
30代の体調悪いと20代の体調悪いはレベルが違う
いけるとおもったんだよね
体動くからまだいけるとおもったんだよね~
という同意見で話がまとまりました。
あと、二人そろって言ったのは
前兆・・・うん・・・あったね・・・(遠い目)
ということでした。

前兆あったなら休んでくださいよ!
とはアシスタントさんからの発言。笑
やー、時と状況によっては休めない時もあるのだよ
とは美容師さんと私の発言。
けど今度からはちゃんと休むぞ!!と言ったら
是非そうしてください。お願いですから。
とはアシスタントさんからの発言。

前の私なら、発熱してたら休んでは今したが、
少し体調悪くてもなんやかんやで出社したりできてたんですけどね。
コロナ初日は絶対出たいミーティングあったので、
絶対阻止してほしいことと、質問を同僚に送り付けるということもしでかしたんですけどね。。。

けど、やっぱり無理はだめ。
うつ病をやってみてわかりました。
がんばるとがんばれちゃうは違うものですもの。

まず、今日からの目標は
【エアコンのフィルターのお掃除を定期的にがんばる】です。
突然なぜかって?
今ですね、エアコンクリーニングに来ていただいてて、
フィルターはこまめにお掃除してあげてください
ってお願いされました。

自分でやれることをやれるときに
ぼちぼちとちまちまとやっていこうと思う今日この頃なのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?