見出し画像

#株クラの輪を拡げよう ルールブック

【重要なお知らせ】
⚠️土日企画⚠️
#株クラの輪を拡げよう
についてのお話です🫡

この企画は安全なのか⁉️
凍結したり、収益化停止したりしないんですか⁉️

その辺のデリケートな部分をしっかりと煮詰めていこうと思ってます‪🦒

ちょっと長くなりますが
気になった方は最後まで見ていただけると幸いです🫡

---------------------------------

①:始まりと歴史
この企画を始めたのは
投資を始めた頃に情報が欲しくてTwitterを開始し、
『Twitterって馬鹿みたいに資産ある人ばっかり』
『もっと同じぐらいのレベルで話できる人と情報交換したいわ』
と思ったのがきっかけです。

最初はちっぽけなもんで
インプ数も41,384
リツイートも100件でした


収益化を意識しプルーバッジを取得したのが3月初旬
この時のイベントインプ数は約30万
これがコンスタントに続いたとして、何もない日に1日2万インプぐらい稼がにゃいけんのか...
当時は、今流行りのインプレゾンビなどのやり方はあまり知られておらず
まぁ収益化達成できたらえぇか。
ぐらいの気持ちでやってました
そして無事に収益化達成❣️
この頃から𝕏ルールをより意識し始めました。

結局は毎週末騒がしくさせていただき
それを約5ヶ月、今ではコラボ企画も合わせて計21回続けて
ここまできました🫡

直近では70〜90万インプ
400〜500のリポスト
ほんとに皆さんで
#株クラの輪を拡げよう
という#️⃣ハッシュタグを育てていただきました。
感謝しかない🥹


------------------------------

②:エンゲージメントファーミング(ベイト)について

イベント開始当初は
今ほど厳重にルールのことを言われることはなかったため
楽しけりゃいいじゃん!ぐらいの気持ちでやってました。

参加条件として
・ぺにょをフォロー
・このツイートをリツイート、いいね
としてやっておりました。

これは完全にoutです🆖

よく見かけるのが
相互フォローしましょう。とか
フォロバ100。とか
これらはフォロートレインにあたるので🆖

またリツイート返します。とか
このハッシュタグ#️⃣使った方は必ずリツイートします。とか
これも🆖となります

その他に答えはリプ欄に。とか
リプ欄にコメントを求めたり
◯と思った方はリツイート
✖️と思った方はいいね👍🏻
などの誘導も🆖となります

------------------------------

③:では私のイベントはどうなのか?
長々と話しましたが
みなさんが1番気になっているのはここだと思います。

ポスト📮
#株クラの輪を拡げよう
をつけて
上記にある今週のテーマに沿った話や、投資に関する興味深い話などあれば投稿してください
みんなで話題を共有しましょ

としています。

これはリプ、引用リポストを強要、誘導するものではなく
参加したい方が“自発的”に
#株クラの輪を拡げよう をつけて投稿(ポスト📮)する
というもの。

フォローを呼びかけるわけでもなく
あくまでも“自発的”に
共感できる方や、同じ境遇にある方と繋がるきっかけになってほしい。というのが目的です←ここ大事です。

今の形に変えるとき、1週間イベントを休んで何度も試行錯誤しました。ある有識者の方(名前は伏せさせていただきます)に相談させていただき、chat GPTを利用したりして今のイベントの形となりました。

ついこの間も
別の有識者の方に相談しながら
(名前は伏せさせていただきます)
あーでもないこーでもない
とルールを再勉強して自信を持って開催しています。

------------------------------

④まとめ

つまり...
現段階では何も問題はない‼️
と考えます🫡

凍結したり、収益化停止したり
なんて報告は現段階ではありません。

イベントを開催する側として
1人の𝕏クリエイターとして
Xルールをしっかりと読んで、
守って、理解して、
これからも続けていこうと思ってます

ただ、『現段階では』と表現したのは、AIの進化スピードは計り知れないものであり、日々進化していく𝕏やSNSの中で今後はこういったイベントもダメになるかもしれない。という懸念があるため。

今は良くても𝕏運営側が🆖と判断した場合それはダメだということになる。
そのためこのような書き方をさせていただきました。

なので‼️危険だと思われた方は
参加しなくてもいいし、
こいつうるさいなと思われた方は
ミュート、ブロックしてもらっても構いません。
みんな自己責任で判断、行動してご参加ください🫡

------------------------------

⑤最後に(ぺにょからのお願い)

ここまで読んでくれた方は
⚠️土日企画⚠️にいつも参加、もしくは興味を持ってくれている方だと思います。

問題となるのは私も含めた参加者さんの節度を持った対応が出来ているかどうか。
『フォローしましたフォロバお願いします』なんてのは以ての外。
あくまでも情報共有の場として𝕏を利用しているなら、
一人一人がルールを学び、知識と誠実さを持って、これからもイベントに参加していただければと思います。(私もその参加者の1人です。)

以上長々とここまで読んで頂きありがとうございました😊
これからも参加してくれる方、
見守ってくれる方は
応援よろしくお願いします‪🦒🫧🫧‬


2024.7月入ってからの⚠️土日企画⚠️
#株クラの輪を拡げよう
株クラのブルーバッジ、収益化の流れも重なって
大爆発❣️‎ 𐤔 𐤔 怖すぎるくらいよ
200万を超えるインプ
1000近いリポスト大バズりです🫡
ここまで大きくなると全てcheck出来ないのが
悩ましいところ...🙄
これからもよろしくお願いします‪🦒🫧🫧‬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?