見出し画像

⚠️Xリテラシー高めよ🚨

#株クラの輪を拡げよう
発案者としてこのタグの使用方法についてまとめておきます🫡
少し長くなりますが、
お付き合い頂ければ幸いです

また、最近話題に上がっている
・交流を謳うハッシュタグについて
・広告収益を狙う巡回について
この2点にも独自の見解を踏まえて触れておりますので、
気になった方はご覧ください👀

-------------------------

#株クラの輪を拡げよう
   の使用方法について

まずこのタグを作った理由は
株クラ界隈で繋がりを強めて
Xを有意義な情報共有の場にしたいと思ったからです。
Twitter時代から使っておりますがXの進化とともにハッシュタグに込められた思いや、意味合いは少しずつ変化して行きましたが、
この大筋の思いに変わりはありません。
ハッシュタグとはそもそも
『分類』のために使われます。
株や、投資に関するポスト📮を
見つけやすいようにするためにタグをつける。
また、このタグを検索して🔍
いろんな方の体験談などを共有して少しでも自分に活かせるようになればと考えて始めました。
ただ、輪を拡げようという表現が
捉え方によっては
『フォロワーを増やそう。』
『このタグ使ったらフォロワー増えるぞ。』
っていう違うムーブメントが働いてしまったことは反省点です。

結論から言うと
投資に関するポスト📮や
株クラ関連のポストをするときは
#株クラの輪を拡げよう
をどんどん使ってもらって結構です🫡
これは意味のあるタグ🏷️だから❣️
逆に株アカならこのタグを使うことで『自分軸』が出来ていく。
一貫性のある発信をしていく上で
どんどん使っていけば
そのカテゴリーの人達が自然と集まってくるはずです。
その中で共感できる相手がいれば、フォローすればいいし、
交流していけばいいってことです‪‪🦒🫧🫧‬
よーするに順番を間違っちゃいかんのですわ!

-------------------------

・交流を謳うハッシュタグについて

大前提としてXでよく見る👀
『互換的な水増し行為』
Xのルールとしてエンゲージメントを求めたり、水増しする行為は禁止となっています。
また、ハッシュタグは元ポスト📮に関連のない内容のものは使用してはいけません。

前述したように
#株クラの輪を拡げよう
これは株、投資関連のポスト📮に利用して🆗
内容も問題ないし、分類のための意味のあるハッシュタグ#️⃣です

となった時に、交流を謳うハッシュタグを元ポストに関連づけて利用するとなると...
フォローやリプを強要、誘導するようなポストにしか📮使えないってこと
つまりそのハッシュタグ#️⃣自体がエンゲージメントベイトに該当してしまうという事です

なので使用するにはそれなりのリスクを伴うし、
ベイト行為とX側から見做された瞬間
『凍結🧊』もあり得るという事です。
外野がなんか言ってんな。って
リスク承知の上で利用する方はどうぞ続けてください。
ただ、株クラ内でこれだけ広がってしまっているので
ある日突然
『株クラ集団BAN』なんてこともありえます🥹
そうならないために注意喚起してます。
1人でも多くの方の目に留まって欲しいと願うばかりです👀

-------------------------

・広告収益を狙う巡回について

株クラ界隈でブルーバッジを獲得し収益を得るという流れが生まれ、
私の周りのフォロワーさんも
非常に多くの方が収益化を達成!または取り組んでおられます。
株クラとしてはXからの収益を得てそれを投資に回す。みんなの軍資金が増え、株価が上昇☝🏻
株クラ界隈が賑わって非常にいい流れが生まれる。と今でも考えています❣️

収益化されている方はご存知だと思いますが、
①自ポストに📮2つ以上のリプ
②そのポストをブルーバッジの方がタップ
というのが収益発生の条件です。

しかし、収益発生の仕方に問題がある方が多くおられます。
それは『巡回』と称される行動です。
収益を得るためだけの交流、
相互フォローなどです。
コピペしたリプをあちこちにばら撒いて、
『ちゃんとお返しの交流もしろよ?』と言わんばかりの行動。
この規約違反にあたる行動で収益が発生してしまうのも事実ですが、続けていると収益停止。あるいはアカウント凍結もありえます。
気に入らないからとかではなくて、大好きな株クラが無くなるかもしれない。
ほんとに『株クラ集団BAN』があり得ます。他界隈から白い目で見られ始めてます👀
今一度見直して、自衛して
『自分のアカウントを守る行動』をとって欲しいと願うばかりです🥹

-------------------------

大袈裟かもしれませんが、
1人1人が行動を変えていくことで、今後のXはさらに進化していくと思います🫡
広告主が増えていくような
より良いプラットフォームとなるように、
共にXリテラシー高めて行きましょう‪🦒🫧🫧‬

長くなりましたが
最後まで見てくれた方ありがとうね❣️‎ 𐤔 𐤔
これからもよろしくお願いします🦒🫧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?