見出し画像

キャンコロ青ロスト(アグロスト):S4優勝

割引あり

謝辞

はじめまして、ぺんてぃと申します。
本題の前に、スタッフさんとプレイヤーの皆様にあらためて謝辞から言わせてください🙇‍♂️

ジャッジの方をはじめ、運営の方々があたたかく寛大な進行をしてくださってくれているおかげで、今年から出始めた僕のような駆け出しプレイヤーの大会参加が実現出来ています。いつもありがとうございます!

また熟練プレイヤーの方はもちろん、さまざまなポケカプレイヤーの多くが優しい人ばかりです。ご迷惑を多々おかけするところもありますが、つねに寛大な対応をしていただいていることが多いなと実感します。
プレイ全般や最新情報といった専門知識はもちろんですが、それ以上に毎日の仕事・私生活からだけでは得られない、競技ポケカからしか得られない栄養を多くの方からいただいています。

本日もその連続でした!ありがとうございました!


本題:ペパ入りキャンコロ青ロスト 内容

言われて嬉しい言葉 第1位 「変態ロスト」

コメントや引用ツイに「アグロスト」という表現をされている方がおり、素敵だなと思ったので使わせていただきます!

そして本記事題目については、次段落の小見出しに、分類分けさせていただいています。

各テーマの紹介時に細かく触れていきますが、構築のクセは強めなので(好きな人は好きだと思うけど)万人受けではないと思います。

また「エネ2色+ジェットのロストとか簡単やんw」って思ってくれる人ほど、プレイングの奥深さに気づいてもらえるかなとも思います!

興味のある方はぜひ、読んでみてください!

はなえらび50%選び続ける運だけ雑魚です、ぴえん🥺


取り扱い項目は下記の通りです。

  • 僕(ぺんてぃ)のポケカスペック

  • このロストバレットのテーマ

  • 構築の際に意識したこと

  • 普通の青ロストより難しい(かった)理由

  • 各カードの採用理由と使い方

  • 対戦デッキの相性と大まかな勝率

  • 本大会の各マッチ要点振り返り

  • このデッキタイプの今後の動向


ここから先は

13,873字 / 15画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?