見出し画像

【最終回】動く時って、すぐ動く。

なんと最終回。

離脱が決まり(でも私には詳細こない。なんでや)、どうやら今月で私は離職のようです・・・?


あっけない最後(色々心配すぎる)


なんといいますか、「もう続けられない」→「承知」みたいな感じで話が終わり、その後の引継ぎとかいつやります?など尋ねてみても返事のないまま時は過ぎ。。。
だけど、周知の事実みたいな状態になっていて「なんか私、今月末で卒業していいみたい・・・?」という、なんともボワンとした最後になりました。

なりましたっていっても、あと数日ありますので。
その数日はできること探します。良くも悪くも期待されてるわけじゃないけど、まぁ自己満足ということで!

今後の自分のことにはまったく心配がないんですが、「組織や現場的にこのままでいいの??」というところはなんか、心配で。
最後の最後に「こういう時間作ってください!」とか突然言われそうでおびえています。ほんとうに、これだけがこわい。。。


お金になるかわからないけど、居場所をつくる


しばらくはゆっくりしよう、と思っていましたが(ほんとに)
すでに新しい活動をぼちぼちとやっています。

新しい活動は、今のところ居場所づくりというテーマで、形としては発信(音声と文章)ではじめていこうと。
リアルな場所を持つことも検討しているけど、場所を取得してからだと時間がかかるし、取得するにも焦るの嫌だしってのがあってweb上からはじめることにしました。

この活動を事業化するかどうかについては、今のところ重く考えていません。
持続可能であれば事業化しなくてもいいや~と思っています。
必要があればって感じ。やりながら変化して、なるべきカタチになればいいかなと。
こちらの件については今後、自分の頭の整理をかねて書いていきたいので、見守っていただけるとうれしいです。

このことについては、今朝の音声配信でもしゃべってます。

場所はリアルな場所だけにあらず。
ようは「心の状態がどうあってほしいか」っていうところがで今考えてることですねー。
いずれにせよ、できることからはじめます。
やめるかもしれないし、カタチが一変するかもしれないけどそんなことは後のこと。今から気にしない。

そんな感じで、あかるく動き出しています!


誰かの役に立つために、自分を切り捨てない。

ここからは完全に自分軸。
だからこそ、自分を殺さないように。
「みんな」に受け入れてもらえないことでも、軸はぶれないでいられるようにやっていこうと思います。

今までが応援や支援にまわるスタイルだったので、自分の軸を一番にするとか寄り添いすぎないようにするっていうのは、かなり新しいチャレンジ。

まずは自分にとっての「ちょうどよさ」を感じながら進んでいきたいと思います。

こんなところまで見てくださり、ありがとうございます。サポートは印刷費とイベント活動費として活用させていただいています。