見出し画像

「ファミマ、テスラ用スーパーチャージャー設置」→これもっと騒がれていいニュースだと思うしテスラの狙いが分かった。

6月29日にファミリーマートから「テスラ用スーパーチャージャー設置」というプレスリリースがされました。

ファミマにテスラスーパーチャージャーが設置

今回は自動車業界の話では無く、テスラという企業の真の狙いと、なぜアメリカ企業が常に世界をリードしているのか?そして事の重要性の認識が乏しい日本、という内容になります。

●またアメリカ企業が先行して突っ走っている

ファミマ所沢インター店を皮切りにテスラスーパーチャージャーの設置が始まりました。

日本の自動車メーカーでは、まだまだEV車のレパートリーが少なく、且つ、水素やらEVやらの議論をしている間にアメリカはあっという間にEVに舵を切っていました。

そしてテスラは日本全国をおろか世界中にスーパーチャージャーの設置をはじめています。(アメリカ、フォードもテスラの充電規格に合わせると発表)

日本の自動車メーカー(と政治)がもたもたしている間にアメリカ企業は、充電インフラ拡充と、上物のEV車本体の製造と流通網を完成。

●本質的にはi-modeが淘汰された状況と同じ

ここから先は

1,119字 / 1画像
この記事のみ ¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?