プレミアリーグ第19節 チェルシー vs. マンチェスター・C

試合結果

1月5日 (木) 29:00キックオフ
チェルシー 0-1 マンチェスター・C

63' リヤド・マフレズ(マンチェスター・C)

スターティングメンバー

チェルシー
・前節のノッティンガム・F戦(1△1)から2人を変更し、ハキム・ツィエクとマテオ・コヴァチッチが先発。メイソン・マウントはメンバー外、ジョルジーニョはベンチ

マンチェスター・C
・前節のエヴァートン戦から4人を変更。カイル・ウォーカー、ジョアン・カンセロ、フィル・フォーデンはワールドカップ明け初先発

試合データ

マンチェスター・C
・対チェルシー戦でクラブ史上初の4連勝を達成。4連勝はすべて完封勝利

・ジャック・グリーリッシュは直近3試合で3アシストを記録。これはクラブ加入後最初の34試合で記録したアシスト数と同じ成績

・リヤド・マフレズは途中出場から通算9ゴール目を記録。これはエディン・ジェコ(13ゴール)、セルヒオ・アグエロ(12ゴール)に次ぐ数字

・また、マフレズはこのゴールがクラブ通算40ゴール目。前所属のレスター・シティで挙げたゴール数を上回る数字に

試合後コメント

グレアム・ポッター監督(チェルシー)
「われわれは明日のこと、次の試合にフォーカスしていくことが必要だ。今日見せたパフォーマンスレベルを維持して、団結して前に進んでいく。負傷者の状況は簡単ではない。今まで経験したことがなく、経験したくない状況だが、受け入れて進んでいかなくてはいけない。ただ、われわれはトップチームに対してよく戦った。今日はパフォーマンス面で一歩前進することができたと思う」

ジョゼップ・グアルディオラ監督(マンチェスター・C)
「後半に入った4人の選手のインパクトはとても重要だった。彼らがゲームを変えてくれた。後半はまったく違ったマンチェスター・Cを見せることができたと思う。まだ21試合が残っている。われわれは自分たちを高め続けていかなければいけない。5年間で4度プレミアリーグを獲れば、そこから再びチームをプッシュしていくのは簡単なことではないので、この状況には満足している。アーセナルにもっと近づいていきたいが、彼らは首位にふさわしいプレーをしていると思う」

次の公式戦

FAカップ3回戦
1月8日 (日) 25:30キックオフ マンチェスター・C vs チェルシー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?