DAY7*消えないあこがれ #30Daysong challenge


最近、「大自然のリモート焚火ラジオ」に大ハマりしている。ZOOMの画面を4分割して、大自然の2人とゲスト1人でトークをする夜の生放送で、もう1つの画面にその名の通り焚き火の映像と音声が流れる優しいラジオ。2人の穏やかな人柄とゆったりした会話のリズムが設定にぴったりで、毎回のゲストの人選もわくわくする。ぼる塾 あんりゲスト回なんかは、今欲しいちょうどいい温度のキュンキュンに満ちていて最高だった。背景も"綺麗な夜景の画像"をセレクトするよう事前にゲストにお願いしていて、(2人も毎回設定していて、しんちゃんが「月」担当っぽい)そこにも少しずつ個性が表れているのも楽しい。今、初めてのリアタイ聴取をしておりますが、ゲストがもう中学生なので手描きキャンプの背景でした。すっと眠れるでしょうか。


7日目:ドライブ中流したい曲

tofubeats「朝が来るまで終わることないダンスを」


tofubeatsさんご結婚おめでとうございます。

完全にMVに引っ張られた選曲でして、ここでのドライブの場面設定は「深夜の東京都心」。東京出身の人も同じ感情を持つことがあるのか気になるのですが、以前からこのシチュエーションに対して抱いていた田舎者の憧れをもの凄く増幅してくる曲と映像。そもそも東京の街を車で移動することが滅多ににないからそれだけで自分にとってはレアですが、終電も過ぎて人がいない時間、それこそ朝が来るまで走ってみたい。今日の時点でまだ実現されていないけど、なるべく若いうちに経験しておいた方がいい気がしています。


週末、いつものように眠りについたのに、夜中ふと目が覚めたらディズニーランドに向かう車の中にいた、という小学校の頃の友達の話を聞いて以来、「深夜のドライブ」に対しても憧れがある。その時の感情の昂りは計り知れないものがあるけれど、こちらはもう純粋に体験することはできない年齢になってしまった。なので将来もし自分に子供ができたら、一度は仕掛けてみたいサプライズ。


この曲とMVで、サカナクションのグッドナイト・プラネタリウムのことも思い出した。続けて「三日月サンセット」「ユリイカ」らへんも流そう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?