見出し画像

DAY14*確固たる妄想 #30Daysong challenge

今の家は、実家も含めて今まで住んできた場所の中で1番窓から空が広く見えるところが好き。被写体はこれまた大好きな無印良品のケットです。タオルケットじゃなくてケットらしい。それもまたかわいい。

昨日は仕事の後、ようやく美容院に行くことができた。モサモサ感も根元と毛先の色の差も限界だったので、行く前から1日中ウキウキしていた。
今通っているところで、この歳になって初めて美容師さんを指名するようになった。お店に入って「予約した○○といいます」といつものように伝えたら「大丈夫、わかりますよ」と笑われたので、これが指名して通うことなのかと少しびっくりした。これまで美容院でずっと感じていた居心地の悪さの解決法がわかって、また一つ大人になった気になっているところです。


14日目:結婚式で流したい曲

ハナレグミ:大安&家族の風景

ハナレグミから2曲。雰囲気の違う曲なので、もちろん流すタイミングも大体固まっております。自分以外の人の結婚式で流すならchelmico「OK,Cheers!」とENJOY MUSIC CLUB「BIG LOVE」で決まり。3次会とかでDJやりたい。

いとこが軒並み年上ということもあり学生時代何度か結婚式に列席したことがあるんだけど、要所要所で流れる音楽ってふたりの好みがすんごい反映されてるから印象に残ってる。Mr.Childrenファンのいとこに昔どの曲が好きか聞いた際返ってきた「Simple」という曲が実際に式中でかかったときに、結婚式ってオフィシャルに自分を表現できる場でもあるんだと知った。それは音楽に限らず衣装でも式場の雰囲気でも、プログラム構成でも。自分が結婚式することになったら、BGM一番にこだわりそう。その日の最後に引き出物を渡したりすると思うけど、その時にBGMに使用した曲一覧も添えたい。次においしいごはん。新郎新婦は当日忙しそうで全然料理食べれてないイメージだけど、私は隙あらばパクパク食べる所存です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?