見出し画像

DAY18*1日で500グラムいった  #30Daysong challenge

今日もいつもの川沿いをお散歩したら、後ろから女子高生2人がおしゃべりしながら走ってきて、追い抜かれるちょうど瞬間にゴー☆ジャスの全力レボリューションをされていて良かった。帰り際には庭先でラジオ体操第一の両足跳びの運動を全力でしている人の前を通りかかってしまい、動きを止めさせて気まずい空気を流してしまった。なんてことのない1日だったけど、"6月後半発送予定"ってあったふるさと納税の返礼品のさくらんぼがたまたま今日届いたり、日付が変わる前に忘れずにデスストを起動してほっこりしたりして、特別な日をちゃんと過ごせました。


18日目:自分が生まれた年の曲

Mr.Children「Tomorrow Never  Knows」

この大名曲を初めて聴いたのは、ラフ・コントロールの重岡さんがライブのコーナーで歌ってたカラオケでした。大イレギュラーな出会い。

改めてこの年の年間シングルランキング見たら、まじでMr.Childrenの年!って感じだった。往年の名曲がどかどか生み出されてくのをリアルタイムで追ってもみたかった。今でいう米津玄師的な存在だったのかな。この年も、今年もなかなかシビアな年ではあると思うんだけど、音楽はいつだって最高だからなんとかやっていける。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?