見出し画像

備忘録


今日は一日中ずっと晴れてるのに雨降ってるみたいな変な天気で、まんまと騙されて洗濯機を回して部屋干しせざるを得なくなったりしていた。


お散歩中に大好きなモデルのkanocoさんのつぶやきで虹が出ていることを知り、自分がいるところからも見れるかな、と近くの大きい川のところまで上がったところ本当に少し見えて嬉しくて写真を撮って、満足して帰り道を進んでたら普通の住宅街で突如その虹が全貌を現してきた。


今いる地点は雨が降ってるけど前方は晴れてて、そんな場所で傘をさしながらぼんやり虹を見ている最中に、全曲シャッフル中のiPhoneが選んだ音楽がすっごくピッタリでおもしろかったので、ここに置いておきます。非日常感、幻想感。



切れちゃってるけどよく見たら左端のカーブミラーにも虹が写ってて、一度に3つの虹が写ったなかなかレアな写真だった。友達に見せたところ、"下町の新海誠"という評をいただきました。悪くないだろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?