見出し画像

自己紹介

名前 あさこ

絵を描いたりデザインしたりするのが好きな昭和のペンギンです。
介護したり自分が病気したり色々あって、猫4匹と母と実家に住んでいます

仕事のこと

セツ・モードセミナーという今はなくなってしまった絵の学校を出て、
その後独学でadobeのソフトを覚えて
16年くらいひっそりと活動をしています。
昔はドット絵をよく描いていたので、ガラケー時代はデコメールの素材とか作っていました。

今はアルバイトでSNS広告に携わっています
広告難しすぎる

何故ペンギンなのか
子供の頃からペンギンが好きでした。

小学生の頃マイコプラズマ肺炎になり、熱でテンションが上がった私は
可愛がっていたコウテイペンギンのぬいぐるみに
ペンちゃんの漫画描いてあげるね!って言って
描き始めたのがきっかけで自分の似顔絵とか、ずーっとペンギン。

学校の友達とペンギンの交換漫画したりもしてたな、友達によってペンギンのリボンの位置が違うの。
私が小学校転校したからそのノートはどこかに行ってしまったけど、あの時ペンギン描いてくれてた友達は元気なのかな?

ま、そんな訳で姿はペンギンです。

そんな感じです
よろしくお願いします🐧

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?