見出し画像

優しい人じゃなくて、弱い人。

私がよく言われる言葉

優しい人

ですが、私の中では、自分の性格は優しいではなくて、ただの

弱い人

友人が数時間遅刻してきても、
約束を忘れられても、
貸した物を無くされたり壊されても、

怒れません。
心の中では怒りたくても、笑顔で「気にしないで」って言ってしまいます。

友人が数時間遅刻した時、
怒ったりして、せっかくの楽しめる時間が無駄になるのが嫌だ。
約束を忘れられた時、
怒ったりして、次からその人との関係が無くなりそうで嫌だ。
貸した物を無くされたり壊された時、
怒ったりして、物以上に大切な人の心を壊すのが嫌だ。

こんな感情が先行して怒れません。
本当に怒るべき場所でも怒れない、そんな人間です。

ある人は

そんなの単なる偽善だ。
よく見られたいが故に怒らないだけ。
むしろ一番性格悪い。

という人もいます。
第三者目線になれば、そう見えるのは当然だと思います。

それがわかっていても治せない性格なのです。

今回は、私の性格について書いてみました。
共感できるよって方と話してみたいな。

#性格 #弱い
#偽善 #悩み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?