見出し画像

藤井風さんに沼落ちした経緯(完全に個人的備忘録です^^;)

最近、物忘れが多い気がします。

このまま年をとり、記憶が消えていく前にいろいろ書き留めておきたい。

そう感じました。

まずは藤井風さんのことを書かせてください。

約半年前に沼落ちしましたが、その経緯を忘れないうちに書いておきます。

自分のための備忘録のようなものです。

帰ろう を聞いて、ただものではないと確信するまでのことは以前に書いたので省略。

その後は他の皆様と同じように、YouTubeを見まくる日々が続きます。

そして、きらり を聞きました。

新しい時代がほんとに来た!

これからの時代に希望しか感じない!

この人は日本代表だ!

ちょうど、娘の子育てでいろいろ悩んでいた時と重なったのもあって

これから娘たち世代が生きていく時代に眩しいほど希望を感じる曲でした。

そしてその後 まつり を聞いて

この人は完全に日本代表だ!

またまた確信してしまいました。

その後も、YouTubeを見続け今度はカバー曲の動画に夢中になりました。

なんで、私の好きな曲ばかり歌ってる?

もしかして、今までにどこかでお会いしました?

と言うくらい自分の好みの曲ばかりで

YouTubeの画面に向かって

なんで?
なんで知ってる?

と何度も話しかける自分(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

きっとこれは40〜50代以降のあるあるですね(笑)

そしてある日、藤井風さんが 優しさ という曲の説明をされてる動画を見ます。

優しいことは弱いことではなく
優しいことは強いこと

と言うような説明だったと思います。

それを聞いた時に

自分の子育てで1番大切にしてきたことは
間違ってなかったんだと思えました。

と言うのも、自分は小さい頃にいじめを受けた経験もあって

人の気持ちを考えることや
思いやりをもつことは

何よりも大切なんだと思ってきました。

そして、娘にも

優しいことが、何よりも強いんだよと

教えてきました。

他のしつけに関しては、かなりルーズになりすぎたかなって思いますが(^_^;)

そのことだけは大事に伝えてきたつもりです。

それを、なんだか肯定してもらえたような、勝手にそんな気がして
とても安心感を感じたのを覚えています。

ここからさらに深い沼に入っていきますが

そろそろ目も疲れてきたので、今日はここまでで(^_^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?