見出し画像

『オシャレ魔女ラブandベリー』の話

今日も起きれました。

今日はそろそろ眠くなってきました。
というのも、いつものことだから仕方ないですね。
そろそろまた体調が悪くなりそうですが、ゆっくり休みつつ頑張りたいと思います。

さて、今日はちょっと気になってる話をしようと思います。

最近、懐かしい物が目に入ってきました。

そう『ラブandベリー』です。
ドンピシャで世代。
しかもコラボカフェ。
今は平成何年だ、というありきたりなコメントが出てきてしまいます。

私は小学生の頃、『ゲームは土曜日と日曜日に30分ずつ』というクs……いえ、ゴm……いえ、厳しい規則の下で生活していました。
そのせいで今では立派なソシャゲ廃人になりました(「いえーい好きなときにゲームができる!」でおかしくなったところは否めないので)が、ゲームセンターの筐体ゲームだけはやらせてもらえました。

その中でも『ラブandベリー』は初期からやっていた大好きなゲームでした。ほぼ毎週どこかに連れて行ってもらって、ゲームセンターを見つけては100円を強請っていました。
音ゲーがちょっとできるのはラブandベリーのおかげといっても過言ではないです。
(今プレイ動画を見たらどうやって高得点叩きだしていたのか全く思い出せない)
音楽も服のデザインも本当に大好きで、なにより寝癖にパジャマにスリッパの女の子を可愛くするあの楽しみ……。今でもそうなんですが、『とにかく女の子を可愛くする』ということが楽しくて仕方なかったです。

おそらく実家にカードの束があるはずなのですが、今手元にないため、当時のカードデザインを調べてみました。

うーん、やっぱり可愛い。

確かに平成初期の古さはあれど、当時『可愛い!』と集めたあの時の気持ちは全く変わらない。
『クールビューティーヘア』に憧れて美容師さんに「こんな感じにして!」ってお願いしたなぁとか、『アクティブパーカー』とか『スイートエプロン』とかのパステル感が可愛くて、当時は水色×ピンクが自分の中の大流行だったなぁとかいやでも『メルヘンドール』もかわいいんやとか、懐かしさで心が震えました。
あと私はベリー派でした。

もし今復刻したらやるのか、と言われればNOかもしれませんが(大人になって100円の価値が分かるようになっちゃったから)、でも当時の思い出に浸るためにカフェに行くのはいいのかもしれないな……と思った25才でした。
事前予約特典のカード一覧表が流石に良すぎて心が震えてしまう。

そんな感じです
それではおやすみなさい

トーマのブラックボックス

サポートいただいた分でやりたいことリストを達成していきます。よければ支援お願いします。