辞めたことを言った話

今日も起きれました。

今日もいっぱい寝ました。食べ過ぎで口周りはニキビぼつぼつなので、明日からは断食ですね、はい。

さて、昨日はフリーターになったことを言えない、という話をしました。しかし、私は嘘をつくことに疲れてしまっていました。もう機会があったら言ってしまおう、と思っていた矢先に父と二人になる機会があり、2ヶ月で仕事を辞めてしまったこと、先輩たちの当たりが苦しくてずっといられなかったこと、今は古本屋で働いていることを伝えました。そしてずっと嘘をついていたことを謝りました。

「早くいえばよかったのに」

と怒らずに言ってくれました。早く見切りをつけて次に行けているならいいじゃないかと。この時私の腹は決まりました。そのまま母のところにも行き、全部白状しました。

「え、ぴったりじゃない。今度遊びに行こうかな」

この辺から涙が止まらなくなってしまいました。どこかずっと恐ろしかった告白がすんなりと受け入れられたこと、そして今の仕事をぴったりだと言ってくれたこと、いろんな気持ちがぐちゃぐちゃになって溢れてしまいました。それと同時に、今の職場に拾ってもらえたことに改めて感謝して頑張ろうと心に誓いました。
今度は素直に仕事の話ができます。本当に嬉しいです。今回の帰省で一番の収穫になったと思います。帰る時はなんだかとても悲しくなってしまいました。  

応援してくれた皆さん、ありがとうございました。これからも頑張ります。

そんな感じです
それではおやすみなさい

サポートいただいた分でやりたいことリストを達成していきます。よければ支援お願いします。