見出し画像

ジェネリック郎の話

今日も起きれました。

懐かしい夢を見て起きました。もうその夢を見るときは明晰夢のように「あっ、これは夢だ」と気づくことができます。
そしてやっぱり夢でした。
私は悪夢だと思ってるのですが、いつか夢が叶えば解放されるのかもしれません。叶わない夢なので、もしかしたら一生このままかもしれませんが。

さて、先日食べてみたいなと思っていたものを食べる機会がありました。
二郎ラーメンです。

正直私は食べて見たいなーと思いつつ、二郎系に行くのは怖いなと思っています。そもそも、写真で見かけるあの料理を完食するって無理すぎませんか。
野菜、油、肉、そして下に埋まる麺。絶対食えない。
注文も呪文みたいだし、残したら殺されるって聞いたし、命がけな食べ物と聞きました。
そこまでのものを背負う自信はありません。
でも食べてみたい。
しかもちいかわも食べてる……。
でもお店は怖い……


と言うことでうちのシェフ、配偶者に作ってもらいました。

ジェネリック『郎』です。
呪文も言わせてもらいました。野菜マシ肉マシ油マシニンニクありです。

味はめちゃくちゃ美味しかったです。
たんまり乗った野菜と肉で満足感がありました。
でも正直すごいお腹いっぱいになったので、やっぱりお店には行けないと思いました。
あと今回ちいかわコラボをしていたチャルメラならぬ『チャリメラ』で作成したのですが、本物はうどんみたいな太さらしいです。無理です。

それではおやすみなさい


サポートいただいた分でやりたいことリストを達成していきます。よければ支援お願いします。