木曜だけど楽する話8
今日も起きれました。
朝起きるたびに寒さが増している気がして辛くなります。皆さんいかがお過ごしですか。
私は暖房のついた寝室と外の空気の温度差に毎日驚かされています。
さて、昨日はパスケースを拾ってくださった方への感謝を書き連ねたので、今日楽したいと思います。
それではよろしくお願いします。
・献本
『朝起きるための日記Ⅲ』をデザイナー様に送付した。初めて他の人の手に渡ってことになる。何度言ったか分からないがデザインも最高だし、印刷所様の印刷も完璧で本当に美しい表紙になった。あと1週間とちょっと。今週末には初めての宅配搬入を行う。緊張するが梱包も完成させなくてはならない。忙しい。
・ゆめくろがサ終した後
『夢職人と忘れじの黒い妖精』が先日サ終した。1006日間ほどほぼ毎日ログインしていた。今はポケポケとピクミンブルーム、ポケスリくらいしかソシャゲをやっていない。なんだか心のピースが欠けてしまったような気持ちだが、代わりに読書をする時間が増えた気がする。ソシャゲは結局ガチャで心が削られるのでしばらくやらないほうがいいのかもしれない。ポケポケで十分だ。文フリが終わったらポッチャマとの旅も始めるし。穏やかに生きていたい。
・カタログとにらめっこ
文フリのカタログをそろそろ見始めて、欲しい本を選び始めなければならない。実はこれは意外と大事な作業である。というより文フリでの買い物は人生に影響を及ぼすことがある。
というのも文フリで出会った人と言うのは相互になるとなんだかんだ長い付き合いになることが多いのだ。隣にいた人とご飯に行った。目の前にいた人とカラオケに行った。この本が欲しい!と思ったひととTwitterでリプを飛ばし合う仲になった……。現場から始まるあれこれは経験上色々あるのだ。本との出会いでありながら、人との出会いでもある。つまりもしかしたらマブダチになるかもしれない人と出会う可能性がある……と言いたいのだ。そろそろにらめっこを始める。運命を知りたい。
今回は文フリの話ばっかりでした。私の頭の中も、今は文フリばっかりなので笑
そんな感じです
それではおやすみなさい