見出し画像

サイゼリヤという居場所の話

今日も起きれました。

昨日はKindleUnlimitedで現在無料配信中の『賭博黙示録カイジ』を読んで終わりました。
あれ超面白いじゃん、なんで今まで読まなかったんだろう。多分絵柄で食わず嫌いしていたんだなと思いつつ、これは人気がでるなーと改めて認識しました。
鉄骨わたりもEカードも面白い。すごい。ギャンブル漫画の醍醐味はタネや仕掛けも込みだと思っているので、イカサマも美味しい。

さて、今日はカイジの話は置いておき、サイゼリヤの話をしたいと思います。

先日カフェで時間を潰す話をしました。
居心地は何となく悪い。
あとなんかコスパ悪い。
月1くらいならいいけど、週3ではいけない……。
さてどうしよう……。

というわけで、サイゼリヤに逃げてきました。

サイゼリヤ。
何回も一人でお世話になってきたサイゼリヤ。
友達ともお世話になってきたサイゼリヤ。
地元にいたときからお世話になってきたサイゼリヤ。
大学の卒業式の前撮りに行ったらみんな家族で来ていて、一人で来ていたのが私しかいなくて孤独と寂しさと恥ずかしさで死にたくなった時にやけ食いしたサイゼリヤ。

サンキューサイゼリヤ。

サイゼリヤはランチが500円で食べれるし、一人でいてもなんか浮かない。
サラダにスープにたんぱく質に炭水化物。
残りの一日を頑張ろうと奮い立たせてくれる気がする。
そして何より、食事しつつ14~15時の1時間くらいだったらぼやっとしてても許してくれそうなサイゼリヤが良すぎる。
なんなんでしょうね、あそこ。
有象無象の人がいるし、作業している人も食べてる人も話してる人も私みたいにぼんやりしている人もいる。
私はなんかそこに溶けていく感じがして、もの凄く心地が良い。

暫く居心地の良さとコスパの良さで通おうと思います。
サイゼリヤならプリンつけても750円だしね!
勿論、混んでいるときは速やかに退出しますが……

そんな感じです
それではおやすみなさい

トーマのブラックボックス


サポートいただいた分でやりたいことリストを達成していきます。よければ支援お願いします。