見出し画像

丁寧に生活してみた話

今日も起きれました。

今日のポケモンスリープはデルビルが仲間になりました。楽しい。正直今一番楽しいかもしれない。

さて、今日は久しぶりに食欲もあったし、眠気も少ない日でした。
洗濯をして、土曜日に両親が来るので掃除をして、ストックの麦茶を作ったり溜まりに溜まったダンボールを捨てたりエアコンのフィルター洗ったり‥‥‥。 
そんな感じです。
とにかく丁寧に、しばらく手つかずになっていたところを掃除していました。
これと行って楽しい訳ではないですが、やらないよりはマシだろうという感じです。
体が動けば、心もなんとなくついてくるんだなぁという感じ。
夕飯は元々配偶者がいない、ということだったので一年ぶりにゴーヤチャンプルを作りました。ちょっと失敗したけれど、食べてみると苦みと旨味がちょうど良くて、ほとんど全部一人で食べてしまいました。(配偶者はゴーヤが好きじゃないから)
正直美味しくて、久しぶりにお腹いっぱい食べました。
かなり休んでるので、少し好転してきたのかなと思います。油断してはいけないけど。

でも、未だにパソコンの前には座れません。
もう四日くらい?ベッドで横になりながら書いています。基本的にはパソコンで書くようにしていたんですけどね。座ってこの文章を書く気力がないです。
本当に、朝起きるために書いているんだなぁ今。起きる理由を見失いたくないから毎日書いてる。
それでいいのかなぁ、と思いつつ、意味を見失うよりはいいかと考えています。

そんな感じです
それではおやすみなさい

サポートいただいた分でやりたいことリストを達成していきます。よければ支援お願いします。