パスケースを落とした話

今日も起きれました。

私は元気です。たぶん。
昨日今日とやる気がなさすぎてシャワーを浴びないと起きれないくらいには元気です。はい。

さて、昨日の帰り道、いつも通り改札を通ろうとして違和感を感じました。なんか引っ掛かりが無いというかなんというか。そして気づいたんですよね。

『パスケースないやん』

……。

パスケースを落としました!!!!!!
こういうときに限ってよお!!!!!!

先日のテレビといい、こういうのって続きますよね(白目)。
とりあえず(ないと思いながら)も職場への道を逆走。うん、ない。職場を覗き込むけど真っ暗(うん、落としてたら連絡くれるよね!!!)。
行きの改札は両方通り抜けていたので、職場最寄り〜職場〜お昼休憩で行った店間で落としたのでしょう。
そういえば今日はお昼にうどん屋に行ってドラッグストアに行って本屋にも行ったな…しかもちょっと遠目の……

……。

特定できねぇじゃねえか!!!!!!
こんなときに限ってよお!!!!!!


パスケース。
そういえば長い付き合いでした。
大学時代に、配偶者にクリスマスプレゼントとして贈ってもらったパスケース。とはいえもう表面カピカピのハゲハゲ、金具の付け根はボロボロ、リールも切れてもうなんかよくわからない感じになっていました。ストラップなんて2回くらい買い直していますし。もうそろそろ買い直そうと思っていました。しかし、なんだか『まだ使えるしな』とダラダラ先延ばしにした結果がこれです。

とりあえず行った場所が多すぎてどうしようもないので、再発行手続きを取ることにしました。職場の最寄りで手続きをし、引き継ぎは完了。14日以内に再発行してくださいとのことなので一応確認します。

私「〇〇駅(自宅最寄り)で発行できますか?」

駅員さん「できます!」


というわけでとりあえず帰宅。 

そして今日いつもより早めに駅に来ました。
お願いします、と再発行手続きの紙を窓口に出しました。


「あ〜これ、定期券窓口でしか発行できないですね、近場だと☓☓駅……」



(・_・)


(・。・)



(゜-゜)




と゛う゛し゛て゛ッ゛ッ゛ッ゛ッ゛
て゛き゛る゛っ゛て゛い゛っ゛た゛し゛ゃ゛な゛い゛!!!!!!!!!!(´;ω;`)

というわけで☓☓駅に向かい、無事発行し、無事遅刻しました☆

みなさんも「これ危ないな〜」と思ってるものは大抵危ないのできちんと回避しましょう。ちなみに新しいパスケースは購入しました。財布と同じくJOGGOにしました。もうこの際ですからね。
まぁ届くの5月末なんですけどね………ハハッ。

……精神的に疲れました。

今日は早く寝ます。

そんな感じです
それではおやすみなさい


          



サポートいただいた分でやりたいことリストを達成していきます。よければ支援お願いします。